2015年02月19日

花粉症の季節、いやですね。

春はスギやヒノキ、秋はヨモギの花粉に反応して、春秋ダブルで花粉症に
悩まされるなんていうひとも多いと思います。

見ていてつらいのが自分の子供の花粉症。それと、旦那さんにしてみれば
奥さんが妊婦さんで花粉症持ちだと、飲める薬も限定されて非常に辛い
のではと思います。

私もネットで花粉症のことはいろいろ調べるのですが、

「妊婦さんにアレグラはダメよ」とか、
「サプリはあまり効かない・・・」、
「漢方薬ならどう?」など、

コレ!といった対策や方法が見当たらないというのが正直なところかな、
という風に感じています。

このブログでは、何か妊婦さんや幼児でもとれる対策がないか、
調べたことを記事にできればいいかな、と思って立ち上げました。

私自身も昔、高校生のときでしたが、花粉症を発症しました。
30年前のことです。

当時は、抗ヒスタミン剤しかなく、それ以外ほとんどうつ手はありませんでした。
頭がぼーっとするので使えないことも多く、その時は鼻がズルズルで、
くしゃみも止まらず本当に苦しかったです。
タグ:花粉症
posted by 邪ばら at 00:51| Comment(0) | 妊婦・幼児もOKの花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: