2015年03月03日

花粉症の症状を改善する何かいいものは?アレグラでは・・・。

花粉症の症状を改善するのにいいものは?

サプリとかで花粉症の症状が止まるものがあれば、
と思いますよね。

市販のアレルギー性鼻炎のお薬は眠くなったり
ボーッとしたりしますしね。

話しはちょっと飛びますが、アレグラという鼻炎薬、
嵐の二ノ宮くんがテレビCMしているあの市販薬です。

あれはもともとアメリカで軍事用に開発された鼻炎薬が
ベースになっているという話を聞いたことがあります。

空軍パイロットが花粉症では当然仕事になりません。

しかし、だからといって、眠くなる副作用をもつ鼻炎薬を使って、
飛行中に一瞬でも寝てしまったのではそれこそ
大事故につながりかねません。

そういう経緯で眠くならない鼻炎薬がアメリカ軍によって
開発されたのだそうです。

眠くならない花粉症薬が必要なのは何も空軍パイロットに
限ったことではありません。

アレグラは眠くならないかわりに効き目がイマイチ
という噂もあります。

われわれ一般人も、眠くなる副作用がなくて効きのよい鼻炎薬や
サプリがあれば、そちらの方がいいと思うのは当然ですよね。
ラベル:花粉症
posted by 邪ばら at 12:26| Comment(0) | 妊婦・幼児もOKの花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: